五條市立図書館のブログ

五條市立図書館の最新情報や新着図書などをご案内します

MENU

9月の*えほんのとびら*

 きのうは中秋の名月。あいにくの天気でしたが、雲の合間から少し月を見ることができました。

 きょうの*えほんのとびら*は、おつきみのえほんを読んだり、お団子の手遊びをしました。手遊びの時には、お兄ちゃんがあかちゃんにやってあげている姿もみられました。

 

★さかながはねて         中川ひろたか  世界文化社

★とてもおおきなサンマのひらき  岡田よしたか  ブロンズ社

★だんご だんご くっついた(手遊び)

★おつきさまこんばんは      林明子     福音館書店

★10ぴきのかえるのおつきみ    間所ひさこ   PHP研究所

 

f:id:gojolibrary:20190914135126j:plain
f:id:gojolibrary:20190914135329j:plain

 

 次回の*えほんのとびら*は、10月12日(土)10時30分~(約30分)です。お待ちしています。