五條市立図書館のブログ

五條市立図書館の最新情報や新着図書などをご案内します

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休館のお知らせ

本日9/30(日)は台風24号接近のため、14時から臨時休館とさせていただきます。 図書館は、10/1(月)は、通常通り開館する予定です。 ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

一般展示のテーマが変わりました。

一階出入り口横の一般展示コーナーが変わりました。 今回のテーマは「芸術楽しんでみませんか?」です。 音楽や絵画、色んな事にふれてみてはいかがですか? きっかけになりそうな本がたくさんありますので、一度手にとってみてくださいね。

10月児童展示 たのしい!だいすき!のりものの本

図書館1階子ども向けの展示が変わりました! 10月14日は、日本で初めて鉄道が走った『鉄道の日』です。 それにちなみまして、鉄道だけでなく飛行機や自動車やバスや船など、さまざまな乗り物に関する本を展示しました。 子どもだけでなく、おとなも楽しめる…

9月新刊案内③

9月の*おはなし会*

今日はおはなし会がありました。 お天気も良く、各地でイベントが多いようで、少しさみしいおはなし会と なりました。 来月は10月28日(日)を予定しております。 皆様のご参加お待ちしております。

9月新刊案内②

9月*おはなし会*のお知らせ

今月のおはなし会は9月23日(日)に予定しています。 皆様のご参加お待ちしております。

大人の教養講座・陶芸体験講座のお知らせ!

10月14日(日) 13:00~15:00に 陶芸体験講座を予定しております。 場所:五條市中央公民館 美工芸実習室 募集は、本日から図書館カウンターまたは、電話(0747-22-4133)で受付いたします。 定員は、20名予定しております。 信楽焼の初心者向け、手びねりの…

9月新刊案内①

台風21号よる電気系統の故障について

先日の台風21号による電気系統の故障で、当館2階の乳幼児室とトイレの照明使用不可となり、利用者様に大変なご迷惑をおけいたしました。 現在は、修理により復旧しております。

9月*えほんのとびら*中止のお知らせ

先日の台風21号による電気系統の故障により、当館2階の乳幼児室とトイレの照明がつきません。これに伴い、 9月8日(土)に予定しておりました えほんのとびら を中止します。 今後の復旧の目途はたっておりませんが、ブログと館内掲示にて随時ご連絡させ…

臨時休館のお知らせ

本日9/4(火)は台風21号接近のため、臨時休館とさせていただきます。 なお、明日9/5(水)は休館日です。 図書館は、9/6(木)より通常通り開館する予定です。 ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

カウンター前の児童展示が、秋のえほんに変更しています!

夏休みも終了し、少し朝夕涼しくなってきました。 1階カウンター前の児童展示を秋のえほんに変更しています。 図書館にご来館の際は、ぜひ、ご覧ください。

2018年お天気カレンダー結果発表

夏休みの宿題は無事に終了しましたか? 夏休みのお天気をつけ忘れた方は、ぜひ、参考にしてください。