五條市立図書館のブログ

五條市立図書館の最新情報や新着図書などをご案内します

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月新刊案内④

12月新刊案内③

※年内は12/28(火)まで開館しています。 12/29(水)~1/3(月)は年末年始のため休館し、年始は1/4(火)9:00から通常通り開館いたします。

12月新刊案内②

12月新刊案内①

一般展示「SDGs」

「SDGs」という言葉を最近よく耳にしませんか? 「SDGs(エスディージーズ)」とは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。2015年9月に国連で開かれたサミットの中で世界のリーダーによって決められた、国際社会共通の目標で…

11月新刊案内④

11月新刊案内③

児童展示「ふゆ」

子ども向けに「ふゆ」の本の展示を始めました。 もうすぐ冬のきせつがやってきます。 クリスマスやお正月など楽しいイベントがもりだくさん!! クリスマスやサンタクロースの出てくる本や とら年にちなんでとらの本などを展示しています。 児童展示は2階乳…

土日の臨時駐車場のお知らせ

ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 ※図書館の新庁舎への移転はありません。

11月新刊案内②

11月新刊案内①

11/6(土) 本の貸出福袋をおこないます!

おっ!と思うような本に出合えるかも⁉ ぜひ、ご来館ください! ※福袋の中に入っている2冊の本は貸出本です。返却期限日までに本だけを図書館へご返却ください ※1人1袋まで。福袋がなくなり次第終了します

10月新刊案内⑤

図書館の利用について

臨時駐車場のお知らせ

ご不便ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

10月新刊案内④

10月新刊案内③

10月新刊案内②

10月新刊案内①

図書館の利用について

奈良県内在住の方に加えて、橋本市・河内長野市に在住の方もご利用いただけるようになりました。 ご来館の際は、マスクの着用・手指のアルコール消毒・短時間での利用など、感染予防対策にご協力よろしくお願いします。

9月新刊案内④

一般展示『世界認知症月間』

本日9月21日は何の日か知っていますか? 今日は『世界アルツハイマーデー』です。1994年に世界アルツハイマー病協会が、世界保健機関(WHO)と共同で制定しました。 現在図書館では、9月21日『世界アルツハイマーデー』と9月の『世界アルツハイマー月間』に…

9月新刊案内③

9月新刊案内②

9月新刊案内①

8月新刊案内④

8月新刊案内③

当面の間、図書館の利用対象を制限します

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、当面の間、図書館の利用者を奈良県内在住の方のみに制限させていただきます。ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

8月新刊案内②

8月新刊案内①