五條市立図書館のブログ

五條市立図書館の最新情報や新着図書などをご案内します

MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空調機器故障のため、臨時休館します【終了】

空調機器の故障のため、7月1日(土)より 当面の間、臨時休館 とさせていただきます 臨時休館中もごじょうし電子図書館は利用できます 返却については、玄関左の「時間外返却ポスト」を ご利用ください 延長をご希望の方は、そのままお持ちください 予約資…

気象警報発令時における開館・閉館について

気象警報発令時における開館・閉館について 次の気象警報のいずれかが奈良県南部に発令された場合、 図書館利用者の安全確保をはかるため、五條市立図書館はその発令時から閉館します。・暴風警報・大雨警報 ・洪水警報・大雪警報 ・各特別警報上記以外の警…

2023.6月の*おはなし会*

今月から五條おはなしの会さんと図書館スタッフによる おはなし会を再開しました。 参加者は中学生2名、どんな反応をするのかな・・・ 小さいころ読んだ(読んでもらった)おはなしを 読んでもらうと懐かしさあり、新たな発見あり。 とっても楽しんでもらえ…

6月新刊案内④

🖱五條市立図書館新着検索ページ(スマホ版) 🖱五條市立図書館新着検索ページ(PC版)

6月新刊案内③

🖱五條市立図書館新着検索ページ

2023.7.1 今年度の課題図書貸出開始します

今年度の課題図書の貸出を7月1日(土)から始めます。 現在、カウンターにて予約受付中です。

2023.6月の*えほんのとびら*

6月に入り、雨の季節がやってきました。 あちらこちらからカエルの合唱が聞こえてきます。 「今日は誰か来てくれるかな」と心配していましたが、 先月、来てくれていた親子1組が参加してくれました! 大人達に囲まれて、少し恥ずかしそう・・・ でも帰りには…

6月新刊案内②

🖱五條市立図書館新着検索ページ

6/15(木)~「図書館を使った調べる学習コンクール親子講座」受付開始します【受付終了】

6/15(木)9時 より 受付開始

図書館だより2023年6月号

6月新刊案内①

🖱五條市立図書館新着検索ページ

23.6.3図書館開館状況について(9時現在)【終了】

本日、図書館は9時より通常開館しています。 返却資料につきましては、ご自宅の周辺状況が落ち着いてから 返却していただいて大丈夫です。 また、電話で2週間延長ができます。 返却日が過ぎている資料や予約が入っている資料は延長が 出来ませんが、こちらも…