五條市立図書館のブログ

五條市立図書館の最新情報や新着図書などをご案内します

MENU

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

児童展示「ちいさい秋みぃつけた」【展示終了】

ふと立ち止まると、少しずつ秋の気配を感じる日が増えてきました。 秋といえば思いつくのが スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋、そして・・・ 読書の秋!! 図書館には秋を感じることができる本がたくさん! 本の世界を旅しながら秋を見つけてみませんか? …

9/19(月)臨時休館のお知らせ【終了】

本日9/19(月)は台風14号接近のため、 13時から臨時休館とさせていただきます。 明日9/20(火)につきましては通常通り9時に開館します。 ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

9月新刊案内③

学校図書だより「Library News vol.1/vol.2」

毎月、市内小・中学校の先生方向けに学校図書だよりを発行しています。 学校図書だよりで紹介した本は一般の方も利用していただけます。 お気軽に図書館までお問い合わせください。 【Library News vol.1】 【Library News vol.2】 学校図書だよりの発行にあ…

9月新刊案内②

9月新刊案内①

一般展示「9月は世界アルツハイマー月間」【展示終了】

忘れても あなたはあなたの ままでいい ‐2022年度世界アルツハイマーデー・月間 標語‐ 9月は世界アルツハイマー月間です。 認知症になった方が安心して暮らせる社会を、そして認知症になった方は もちろん家族などサポートする人が孤立しないように・・・ 世…