五條市立図書館のブログ

五條市立図書館の最新情報や新着図書などをご案内します

MENU

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エントランスの七夕コーナーでお願いごとを書こう!

毎年恒例の七夕コーナーをエントランスに、設置しております。 お願いごとを短冊にかいて、ホワイトボードに貼ってください! 7月7日(日)まで、設置しております。

6月の*おはなし会*

蒸し暑い日曜日の午前、図書館でおはなし会がありました。 今月は素話やパネルを使ってのお話を楽しみましたよ。 カラスのスタイリングに悩み、染料をかけすぎて結局は真っ黒な今の姿になってしまう『ふくろうのそめものや』はパネルで、親子で寄り添って安…

夏休みのため増冊貸出をいたします!

夏休みのため増冊貸出をいたします。 期間 7/1(月)~8/31(土) おひとりさま 10冊 2週間 貸出 ※課題図書につきましては、おひとり1冊 1週間貸出になるのでご注意ください。

6月の*おはなし会*のおしらせ

あじさいの色が空に映えるようになってきました。そろそろ梅雨入りでしょうか。 雨の日は図書館でお話を楽しみませんか。 今月のおはなし会は、6月23日(日)10:30~11:00です。 皆さんのご参加をお待ちしています。

6月新刊案内③

本日より、教科書展示がはじまっています!

本日、6月14日(金)~7月16日(火)まで教科書展示をおこなっております。 ご意見がありましたら、アンケート用紙にご記入ください。

6月新刊案内②

6月の新刊案内②

6月の*えほんのとびら*

もうすぐ梅雨の季節!雨の足音もすぐそばまで聞こえてきています。 きょうの*えほんのとびら*は、カエルや雨のえほんを読み、雨の手遊びを しました。 いつも来てくれるおともだちに新しく来てくれたおともだちもいて、 みんなでおはなしの世界を楽しみま…

6月新刊案内①