五條市立図書館のブログ

五條市立図書館の最新情報や新着図書などをご案内します

MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンル別おすすめ本展示が7類になっています。

ジャンル別おすすめ本が7類に変更になっています。 7類は、芸術の本になります。 美術・音楽・演劇・スポーツ・諸芸・娯楽の本です。 カウンター前に展示しておりますので、貸出前にもう一冊として、ぜひご覧ください。

5月の*おはなし会*

今日はいいお天気で、少し暑いかもしれませんがお出かけ日和ですね。 図書館では、毎月恒例のおはなし会がありました。 小さいお子様も、にこっと笑って喜んでもらえました。 楽しいですよ、皆様もぜひお越しくださいね。 次回は6月24日(日)です。スタッフ…

2018年6・7月号 図書館だより

児童展示 ☆6月10日「時の記念日」にちなんで☆

早いものでそろそろ6月の声が聞こえてくるようになりました。 さて、みなさん。1年365日毎日「何かの日」になっていることを ご存じですか? 今回、児童展示では6月10日の「時の記念日」をピックアップし、 本を集めました。 日本でいちばん古い時計…

5月新刊案内③

5月新刊案内②

5月*おはなし会*のお知らせ

皆様、こんにちは 5月27日(日)の午前10:30から、おはなし会をさせていただきます。 楽しいひとときをご一緒に過ごしてみませんか? 色んなお話が聞けるので、皆様、どうぞご参加ください。ご来館お待ちしております。

5月の*えほんのとびら*

5月も半ばになり夏に向けてどんどん気温が上がってきましたね。 GWはいかがお過ごしでしたか? 今月のえほんのとびらは、天気もよく行楽日和だったのか、参加者が1組だけでしたが、楽しく絵本を聞いてくれていました。 来月は6がつ9にちです。 みなさま…

5月*えほんのとびら*のお知らせ

ゴールデンウィークも終わり、夜更かしをしていたお子さんたちもまたいつもの規則正しい生活に戻らなければなりませんね。 不安定なお天気が続きますが、体調を崩されてはいませんか? 早、梅雨入りとの声もあり天候不順ですが、お身体に気を付けてください…

5月新刊案内①