五條市立図書館のブログ

五條市立図書館の最新情報や新着図書などをご案内します

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の*おはなし会*

今日はおはなし会がありました。ご家族でお越し下さったお子さまの兄弟みんながお行儀よく、楽しんで聞いてくれていました。いっしょうけんめい聞いてくれるので、とてもうれしくあたたかい気持ちになりました。次回は3月24日(日)を予定しておりますので、…

2月の一般展示

2月22日[にゃんにゃんにゃん]の猫の日です。 今月の一般展示は「猫の本」を集めました。ご来館の際にはどうぞご覧ください。 貸出しもできます。

図書館を使った調べる学習コンクール受賞者作品展示のお知らせ!

五條市図書館を使った調べる学習コンクールの受賞作品を3階で展示しております。 展示期間:2/17(日)~3/12(火)まで とても興味深い作品がそろっています。 図書館ご来館時には、ぜひ、3階展示コーナーにもお立ち寄りください。

児童展示が、はるのえほんに変更しています!

まだまた、寒い日が続いていますが、暦の上では、春ということで、新刊横の児童展示をはるのえほんに変更しています。 気持ちだけでも、暖かい気分になって春を迎えましょう!

五條市図書館を使った調べる学習コンクール 表彰式

本日2/17(日)13時30分より、五條市図書館を使った調べる学習コンクールの表彰式を図書館でおこないました。 今年度は市内の小中学校から、562作品というたくさんのご応募がありました。 表彰式では、全562作品の中から選ばれた優秀作17作品(市長…

ジャンル別おすすめ本展示が5類に変更しています

カウンター前のジャンル別おすすめ本展示が、 5類 技術 工学・工業・家政学の本に変更しています。 身近な、ジャンルでとても興味深い本が多いのでぜひご覧ください。

2月新刊案内①

1月新刊案内④

1月新刊案内③

2月の*おはなし会*のおしらせ

まだ寒い日もありますが、立春は過ぎ、暦の上ではもう春ですね。 さて、24日(日)はおはなし会があります。どうぞみなさまお誘いあわせの上、ぜひご参加ください。

図書館は明日より開館いたします!

蔵書点検は、本日までとなりますので、 明日から、通常通り9時から開館いたします。 なお、翌日2月17日(日)は、図書館をつかった調べる学習コンクールの表彰式のため3階閲覧席は使用不可となります。 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

蔵書点検のため、長期休館いたします

蔵書点検のため、 2/6(水)~2/15(金)まで 長期休館いたします。 2/5(火)までは、通常どおり開館しております。 休館期間中の返却については、玄関左の「時間外返却ポスト」をご利用ください。