五條市立図書館のブログ

五條市立図書館の最新情報や新着図書などをご案内します

MENU

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みお天気カレンダー

いよいよ明日から2学期! 「夏休み期間中の天気はどうだったのかな」 ということで・・・ お天気カレンダーが出来上がりました!! *図書館周辺のお天気なので、場所によっては違う場合はあります* 今年の夏はとても暑い日が続きました。台風や夕立もあり、…

23.9月の*えほんのとびら*のおしらせ

9月9日(土)10 時 30 分 〜(約20分) 図書館スタッフによるおはなし会😊 どんなおはなしを読むかは当日までのお楽しみ💓 みんなで”おはなしの世界”を楽しみましょう🌞

特別展示「備える 守る あなたは大丈夫?」【展示終了】

関東大震災から今年で100年。 その発生日であり、9月には台風が接近・上陸が多い時期 になることから9月1日が防災の日と定められました。 また、私たちが忘れてはならないのが2011年に発生した 紀伊半島大水害 奈良県では、9月3日から4日を土砂災害防災の日 …

23.8月の*おはなし会*

青い空で、夏真っ只中😎! 4名の児童が、おはなしを楽しみにきてくれました。 対象年齢は3歳から小学生となっていますが、 乳幼児向け絵本のよみきかせもしています。 次回は、9月24日(日)10:30~です。 ぜひ、ご参加くださいね。

8月新刊案内③

🖱新着図書検索ページ(スマホ版) 🖱新着図書検索ページ(PC版)

23.8月の*おはなし会*のおしらせ

8 月 27 日(日)10 時 30 分 〜 11 時 五條おはなし会さんと図書館スタッフによるおはなし会😊 当日、どんなおはなしをしてくれるのかな💓 みんなで”おはなしの世界”を楽しみましょう🌞

8月新刊案内②

🖱新着図書検索ページ(スマホ版) 🖱新着図書検索ページ(PC版)

2023.8.15台風7号接近に伴い、臨時閉館します

本日8月15日(火)、台風7号接近に伴い警報が発令 されているため、図書館は 臨 時 閉 館 しています。 本日返却期限の資料につきましては、ご自宅の周辺状況が落ち着いて からご返却ください。 予約取り置き資料につきましても、閉館日数に合わせて取り置き…

8月新刊案内①

🖱五條市立図書館新着検索ページ(スマホ版) 🖱五條市立図書館新着検索ページ(PC版)

2023.8月の*えほんのとびら*

先月、空調機器の故障の影響もあり参加者ゼロ。 今月も台風が接近しているため心配しましたが、 いつも来てくれる1組が参加してくれました。 図書館で夏を感じてもらおうと、花火やかき氷が 出てくるおはなしをよみきかせしました。 次回のえほんのとびらは…

図書館だより2023年8月号