五條市立図書館のブログ

五條市立図書館の最新情報や新着図書などをご案内します

MENU

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内は、本日までです!

図書館の開館は、年内は本日までとなります。 明日、12月29日(金)~1月3日(木)までは、年末年始のため休館になります。 休館中の返却は、図書館の玄関横の返却ポストにお願いします。 年始は、1月4日(金)9:00から開館いたします。 年末年始のため、た…

12月の*おはなし会*

今日は、えほんのへやが満員になるほどにたくさんのご参加がありました。 人形をつかったおはなしやペープサートのしりとりなどちいさい赤ちゃんも声を出して、いっしょに楽しんでおられました。初めての参加の方が多く、うれしい限りです。次回は1月27日(…

12月新刊案内②

2019年福袋のおしらせ!

毎年恒例の、貸出福袋を今年も貸出いたします。 年明けの1月4日(金)9:00~からです。 年内は、12月28日(金)まで、 年末年始休館 12月29日(土)~1月3日(木)になります。 年始は、1月4日(金)9:00から通常どおり開館いたします。 ※休館中の返却は、時…

相互貸借案内のおしらせ

五條市立図書館に資料がない場合他の図書館より借受ける相互貸借のサービスをご案内いたします。 県内の図書館は、搬送便を利用することが出来るので無料。国立国会図書館・県外の図書館の場合は、送料は利用者様のご負担になります。 ●借受の申込みにつきま…

クリスマ会ぬいぐるみのおとまり会のご参加ありがとうございました

昨日の、図書館のクリスマス会・ぬいぐるみのおとまり会のご参加ありがとうございました。事前のキャンセル以外は、19名のお子様+保護者様のご参加、および五條高等学校の18名の生徒さんのご協力もありたいへんにぎやかな会になりました。 サンタさんも参加…

本日より増冊貸出スタートしました!

年末年始のため、本日より増冊貸出スタートしました。 おひとり様 10冊 4週間貸出です。 図書館入口エントランスも、クリスマスの飾りつけになっています。 お越しのさいは、ぜひ入口ツリーとサンタもご覧ください。 gojolibrary.hatenablog.com

陶芸体験講座の作品が出来上がりました!

10/14(日)に行なわれました 陶芸体験講座 にて参加者の方々が作られた作品が、完成しました。一部ご紹介します。 参加者の方々から、是非来年も!とのお声をいただいております。今回参加されていなくて、興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、次は是…

クリスマス会も受付終了です!

定員となりましたので、ぬいぐるみのおとまり会と共に クリスマス会の受付も終了致します。 ありがとうございました。 gojolibrary.hatenablog.com

12月新刊案内①

12月*おはなし会*のおしらせ

23日(日)10時30分から2階「えほんのへや」にておはなし会があります。 パネルや人形を使ったお話がありますよ。みなさまお誘いあわせの上、どうぞご参加ください。

年末年始の増冊貸出のおしらせ

年末年始のため 12月15日(土)~12月28日(金)まで、 お一人10冊4週間貸出しになります。 年末年始の休館期間は、12月29日(土)~1月3日(木)までです。 1月4日(金)から9時開館いたします。 休館中の返却は、返却ポストにお願いします。

図書館だより 2018年12.1月号

ぬいぐるみのおとまり会は、受付終了になりました!

好評につき、ぬいぐるみのおとまり会の定員がいっぱいになりましたので、受付は終了いたしました。 クリスマス会の参加募集は引き続き受付ております。こちらは、あと半数ほどです。 gojolibrary.hatenablog.com

ジャンル別おすすめ本展示が3類に変更しています

カウンター前のジャンル別おすすめ本展示が 3類 社会科学 社会 経済 教育 習慣 風俗 など に変更しています。