五條市立図書館のブログ

五條市立図書館の最新情報や新着図書などをご案内します

MENU

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の*おはなし会*

クリスマスイブのおはなし会。みんなおうちのイベントにいそがしいのか来てくださった人数も少なかったけど、たのしいおはなしをいっぱい聴かせてもらえました。しりとり本「ぶたたぬききつねねこ」のパネルシアターが今日にぴったりでした。

2018年福袋のお知らせ

毎年恒例の福袋は、1月4日 9時 からになります。 なくなり次第終了になります。お早めにお願いいたします。

12月*おはなし会*のお知らせ

もーいくつねると、クリスマスー♪ よい子のみんなのところにサンタさんがきてくれるかなー。 12がつのおはなし会は今週の日曜日です。 みなさま、お誘いあわせの上、どうぞご参加ください。 おまちしています☆

12月新刊案内④

年末年始の休館のおしらせ

年内は、12月28日(木)まで、年始は1月4日(木)から開館となります。 休館期間中の返却は、玄関左側の返却ポストをご利用ください。

12月の*えほんのとびら* クリスマス会

12/16(土)『えほんのとびら クリスマス会』が開催されました。五條高校のおにいさん、おねえさんが11名来てくださり、ギターと歌、手品、読み聞かせやミニゲームでみんなを楽しませてくださいました。20名ほどの参加があり、みんなプレゼントを手に大喜びで…

12月新刊案内③

年末年始の増冊貸出のおしらせ

年末年始の増冊貸出を12月15日(金)から開始いたします。 おひとり 10冊 4週間貸出となります。 貸出期間が、通常よりも長い4週間となっております。 この機会に、たくさんの本をゆっくり読んでみてください。

クリスマス会・ぬいぐるみのおとまり会について

12月16日(土)のクリスマス会おとまり会は、定員となりました。 なお、クリスマス会に参加いただくみなさまは、図書館3階にて10分前から、受付を開始いたします。クリスマス会は、午前10時からとなります。来館されましたら、1階カウンターにてお声をおかけ…

12月新刊案内②

12月新刊案内①