五條市立図書館のブログ

五條市立図書館の最新情報や新着図書などをご案内します

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月新刊案内④

4月新刊案内③

4月新刊案内②

ふるさと五條『大和巡』【展示終了】

「ふるさと五條」では、五條の貴重資料を展示しています。 今回は「大和巡」。明治三十六年に発行された奈良県の名所を紹介した資料です。 当時の奈良県名所の様子が豊かな文章と美しい写真で紹介されており、まるで明治時代の奈良県にタイムスリップしたよ…

4月新刊案内①

みんなのトイレが新しくなりました。

1階みんなのトイレが新しくなりました。 トイレの扉や中にはたくさんの動物がお出迎え! ちいさなお子さん向けの補助用便座とステップ台も設置しました。 おむつ交換台もありますので、お気軽にスタッフまでお声掛けくださいね。 *みんなのトイレはどなたで…

一般展示「食べる+動く=健康」【展示終了】

もうすぐ待ちに待った大型連休です。 旅行を計画している方、おうち時間を楽しむ方、まだ何も決めていない方!! 楽しい時間の過ごし方を図書館で探してみませんか? 一般展示は1階入り口横で展示しているので、ぜひ手に取ってご覧くださいね。

『捨てられた双子のセカンドライフ』 mazecco/著【展示終了】

五條市出身mazeccoさんが出版デビューされました。 タイトルは『捨てられた双子のセカンドライフ』。 王家の血を引きながら父王に疎まれ、幼くして森に捨てられた双子の兄妹。苦しいときも二人で力を合わせ逆境を乗り越え、前向きに楽しく生きていく…