五條市立図書館のブログ

五條市立図書館の最新情報や新着図書などをご案内します

MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の*おはなし会*

今日はおはなし会がありました。 お祭りがあったせいか親子1くみさんのご参加でしたが、普段からよく図書館を利用してくださっていて、おうちで読み聞かせもしておられるようで親子でとても楽しんでおられました。 次回は11月25日(日)です。みなさま…

五條高等学校との合同展示が始まりました!

毎年恒例となりました、 五條高等学校合同展示 が始まりました。 今年のテーマは 「元気をくれる本」です。 9月6・7日に開催された、五條高等学校文化祭にて展示されたPOP作品を、図書館で改めて展示しています。「合同展示」ですので、図書館スタッフのP…

10月新刊案内⑤

10月*おはなし会*のお知らせ

28日、日曜日はおはなし会があります。 みなさまお誘い合せの上、ぜひご参加ください! お待ちしています☆

増冊貸出のお知らせ

秋の読書週間のため増冊貸出いたします。 期間 10月27日(土)~11月11日(日) おひとりさま 10冊 2週間 貸出 この機会に、ぜひもう一冊いかがでしょうか!

10月新刊案内④

陶芸体験講座“陶芸のい・ろ・は”

10/14(日)陶芸体験講座 “陶芸のい・ろ・は” を行ないました。 講師の迫 能弘先生のもと、参加者の皆さんは、真剣に熱心に・・・そして楽しそうに陶芸を体験していただきました。皆さんの作品が焼き上がりましたら、またご紹介させて頂きます。参加された方も…

10月の*えほんのとびら*

10月のえほんのとびらは、ハロウィーンがテーマでした。 秋の行楽シーズンとのこともあり、参加者は少なかったのですが、スタッフの読み聞かせにあわせて、えほんをパラパラ! 次回、11月10日(土)10:30~11:00です。 ぜひ、ご参加ください。

10月新刊案内③

10月新刊案内②

ブックリサイクル開催のおしらせ

今年も、毎年恒例のブックリサイクルを開催いたします。 11/3(土)~4(日)9:00~16:00 会場は、図書館横の五條小学校 体育館です。 図書館にお寄りの際は、ぜひ、お立ち寄りください。

10月*えほんのとびら*のお知らせ

今月のえほんのとびらは10月13日です。 ぜひご参加ください。

10月新刊案内①

ジャンル別おすすめ本展示を1類に変更しました!

ジャンル別おすすめ本展示コーナーを 1類 (哲学・宗教・心理学等)に変更しました。 興味深い資料が盛り沢山です!ご来館の際は、是非お手にとってみてください。

図書館だより 2018年10.11月号