五條市立図書館のブログ

五條市立図書館の最新情報や新着図書などをご案内します

MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の*おはなし会*

今日はおはなし会がありました。朝は雪が降っていたので、さみしいおはなし会にならないか心配でしたが、たくさんの方が来てくださり、はじめての方もお越しくださいました。嬉しいおはなし会になりました。次回は、2/24(日)を予定していますので、皆様の…

1月新刊案内②

1月*おはなし会*のおしらせ

1月のおはなし会のプログラムができあがりました。楽しいおはなしや、きもちがほんわかするようなおはなしなど予定しておりますので、みなさまどうぞご参加ください。お待ちしております。

1月の*えほんのとびら*

今月のえほんのとびらはたくさんの方が参加して下さりとても賑やかでした。 2月は特別整理期間で図書館が休館しますのでえほんのとびらはお休みです。 次回えほんのとびらは3月9日(土)10:30~となります。 ぜひご参加ください。

1月新刊案内①

1月*えほんのとびら*のお知らせ

今月のえほんのとびらは1月12日です。 ぜひご参加ください。

1月一般展示『気持ちを伝える本』

図書館1F一般展示スペースにて、『気持ちを伝える本』の展示を始めました。 手紙の書き方や話し方の本のほかに、おくりものやラッピング、2月のバレンタインデーにちなんでお菓子作りの本など、幅広いジャンルの本を展示しています。 ご来館の際はぜひ展示…

ジャンル別おすすめ本展示が4類に変更しています

カウンター前のジャンル別おすすめ本展示が、 4類 自然科学に変更しています。 科学・数学・天文学・生物科学・地学・医学 など 興味深い本が揃っています。蔵書点検前で貸出冊数が10冊ですので、ぜひ、もう1冊にいかがでしょうか!?

1月児童展示

一階カウンター前の児童展示コーナーが変わりました。 今月のテーマは「冬の日に読みたい絵本」です。 ご来館の際はどうぞ手にとってご覧ください。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。 図書館は、本日9時より通常通り開館いたします。 福袋は、開館9時からスタートです。 gojolibrary.hatenablog.com