五條市立図書館のブログ

五條市立図書館の最新情報や新着図書などをご案内します

MENU

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の*おはなし会*

3月25日(日)春らしい気候になりましたが、皆様いかがお過ごしですか? 今日は、おはなし会がありました。 お出かけ日和なのか、参加してもらえた方は少なかったですが、 みんな楽しんでお話を聞いてもらえたと思います。 次回は4月22日(日)にありますの…

3月*おはなし会*のお知らせ

野の花も咲き始め、お出かけしたくなる日も増えてきましたね。 桜のつぼみもふくらんできて待ち遠しいかぎりです。 お散歩をかねて、ちょっと図書館の方へ足をのばしてみませんか? 図書館では恒例のおはなし会を3月25日(日)に行いますので、ぜひお越しく…

3月新刊案内②

春みつけたよ。

自然豊かなところにお住まいのスタッフに「つくし、生えてませんか?」と 聞いたら、「生えてますよ。」との返事! 少し欲しいとお願いしました。そしたら、ふきのとうもあったと持って来てくれました。(自動扉入って右手のテーブルに置いてます) 春、来て…

3月の*えほんのとびら*

今日はとても良いお天気です。 こんな日はおでかけしたくなりますね。 図書館にお出かけくださり、ありがとうございます。 さて、えほんのとびらはご参加は初めてのご姉妹といつも来てくださる方々で 始まりました。 自然が近くにあるところにお住まいのスタ…

3月新刊案内①

3月*えほんのとびら*のお知らせ

このなんにちか、お天気良くとても暖かい日が続きましたが、 今日はあいにくの雨です。でも、お花や草木にはめぐみの雨ですね♡ さて、今週の土曜日(3/10)は *えほんのとびら* があります。 寒の戻りもあって、また寒くなるようですが、 ぜひぜひみなさま…