五條市立図書館のブログ

五條市立図書館の最新情報や新着図書などをご案内します

MENU

令和元年度 五條市図書館を使った調べる学習コンクール表彰式と受賞作品展示

f:id:gojolibrary:20200220105411j:plain

2/16(日)に牧野公民館で「五條市図書館を使った調べる学習コンクール」の表彰式をおこないました。

五條市の調べる学習コンクールは今年で4回目。力作揃いの608点の応募作品の中から、特に優秀だった18作品(市長賞・教育長賞・図書館長賞・奨励賞・佳作)を選び、表彰しました。

式の中で、市長賞を受賞した児童に、作品を作る上で工夫したところや苦労したところなどのインタビューをおこないました。とても上手にインタビューに答えてくれて、次年度の作品作りの参考になりました。

最後に全員で記念撮影をおこない、始終なごやかな雰囲気で終わりました。

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

現在、表彰された優秀作品18点を図書館1階で展示しています。

あらゆる工夫を凝らし、時間をかけて作られた作品たちを、ぜひお手に取ってご覧ください!

f:id:gojolibrary:20200220110543j:plain

作品展示期間:2/17(月)~3/8(日) ※水曜日は休館です