五條市立図書館のブログ

五條市立図書館の最新情報や新着図書などをご案内します

MENU

9月の*えほんのとびら*

今日はとてもさわやかないいおてんき!

お出かけ日和でしたが、大人4名、お子さん5名のご参加でした。

最初のえほんは [ おつきさま こんばんは ]

夜にお外に出ることはないかな。みんなでいっしょに「こんばんは」をいいました。

次のえほんは [ ジャッキーのうんどうかい ] 

くまのこジャッキーがかけっこをがんばるおはなしです。

わらべうた [ とんぼ ] は折り紙のとんぼを使い、歌いながらみんなの指や頭にとまりました。

そしてえほん、「 ぎょうれつのできるパンやさん 」

おいしそうなパンがいっぱいでてきます。おなかすいたー・・・。

さいごに 「 たべたのた~れだ? 」

ねずみさんやくまさん、ありさんなどいろんないきものが出てきてもぐもぐ、むしゃむしゃ。おいしかったね。ごちそうさまでした!

 みなさま、ご参加ありがとうございました。次回は10月14日です。

f:id:gojolibrary:20170909125406j:plain

 

f:id:gojolibrary:20170909125450j:plain